電気自動車のリーディングカンパニーを目指す大手自動車メーカー! (社名非公開求人)
【愛知】電動車両の制御設計担当
- 想定給与 450万円~900万円
- 愛知県
- 正社員
- 未経験可
大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます!
職務概要EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門にて以下業務をお任せします。
職務詳細◯入社後の担当領域
・EV・PHEVーECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEVーECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
◯部の役割
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEVーECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEVーECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
◯採用背景・目的
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比ー40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEVーECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
未経験・第二新卒歓迎 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
職務詳細◯入社後の担当領域
・EV・PHEVーECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEVーECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
◯部の役割
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEVーECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEVーECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
◯採用背景・目的
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比ー40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEVーECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
未経験・第二新卒歓迎 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】電動車両の制御設計担当
- 応募資格
- 【必須】
・機械・電気・情報・材料系の専攻
【尚可】
・パワートレインの開発/実験/解析業務の経験がある方
・英語:海外関係会社とメール、電話、web会議が可能な語学力
資格
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県岡崎市
- 勤務時間
- 8:30~17:30
- 想定給与
- 450万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】エンジン性能適合/台上適合業務
- 【愛知】ガソリンエンジンシステム開発業務
- 【愛知】SCMの企画・管理業務
- 【愛知】車両レイアウトの計画業務
- 【愛知】SCMの企画・管理業務
- 【愛知】補用品のパーツカタログ作成マネジメント(アフターセールス領域)
- 【愛知】生産部門法令担当窓口、及び法令遵守体制整備担当業務
- 【愛知】生産関連システムの企画・開発・運用
- 【岡山】生産技術
- 【岡山】自動車用パワートレイン設備・工法計画担当
- 【愛知】環境負荷マネジメント/資源循環に関する業務(課長クラス)
- 【愛知】エンジン用電装部品(オルタネーター/スターター)開発業務
- 【愛知】データサイエンスを活用した実験データの分析・開発適用業務
- 【愛知】防火防災環境整備(岡崎開発部門)
- 【愛知】品質管理(プレス関連)
- 【京都】排ガス適合開発業務
- 【京都】エンジン機能設計開発
- 【愛知】内外装システム開発実験業務
- 【愛知】開発内の技術情報(デジタルデータ)の管理・運用
- 【愛知】ADAS機能評価担当
- 【愛知】エンジン本体構成部品の3DCADによるレイアウト/部門間調整業務
- 【愛知】12V系電源マネジメント開発業務
- 【愛知】内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務
- 【愛知】車両のユーザビリティ開発/試験業務
- 【愛知】システム開発(電動車向けパワートレイン)
- 【愛知】車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発/試験評価
- 【愛知】商品企画(第2新卒)
- 【愛知】車両の振動・騒音技術開発/試験評価
- 【愛知】ドライブトレイン開発のプロジェクトマネジメント
- 【愛知】カラーデザイナー
- 【愛知】ガソリン・ディーゼルエンジン制御用センサー・アクチュエータ部品の設計開発
- 【愛知】工場施設のリフォーム、リノベーションの計画・実行
- 【岡山】完成車の輸送、保管に関する管理、改善業務担当
- 【京都】耐久信頼性確認
- 【愛知】国内、海外の市場品質情報の収集分析および品質改善に係る業務
- 【愛知】車両のシート開発業務
- 【愛知】システムズエンジニアリング推進のチームリーダー業務
- 【愛知】EV・パワートレイン適合開発業務
- 【愛知】品質管理(電装部品関連)
- 【愛知】計測器管理・計測技術業務
- 【愛知】生産プロセス改革の企画立案・推進業務
- 【愛知】パワートレイン/ドライブトレイン部品に係るリコール等のマネジメント業務
- 【愛知】電装品関係の部品に係るリコール等、市場品質対応に係るマネジメント業務
- 【愛知】内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務担当
- 【愛知】車載ECUの無線リプロ評価業務
- 【岡山】工場施設等ファシリティマネージャー
- 【愛知】国内外生産拠点のものづくり現場改善支援担当
- 【愛知】EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発(課長職)
- 【愛知】用品・アクセサリー開発の管理職(アフターセールス部門)
- 【愛知】ディーゼルエンジンシステム開発業務
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。